Chief Executive Officer
武井 亮太
Mission
ユーザーさんの、うれしいを創る
1. ユーザーさんの、うれしいを創る
私たちのミッションは『ユーザーさんの、うれしいを創る』です。私たちの創り出すプロダクトを通し、世の中の人たちの日常生活の中に、「ちょっとうれしくなる瞬間」を提供していくことで、より多くの「うれしい体験」や「感動体験」を創出していきます。
社名の「ユーザーライク」やミッション・バリューの中にも「ユーザー」というワードが入っているように、私たちは常にユーザーさんに向き合い、ユーザーさんを大切にしています。
今後もより多くのユーザーさんのうれしいを創るサービスを、ユーザー起点で創り出していきます。
2. 次の当たり前を創っていく
私たちは『ユーザーさんの、うれしいを創る』をプロダクトを通し目指していくと同時に、”次の当たり前を創る”ことを意識しています。
主要プロダクトである、「ブルーミー(bloomee)」はポストにお花が届くサブスクリプションサービスですが、それまでお花を定期的にポストに届けるサービスはありませんでした。お花は贈り物として使われることや店頭で売れ残ったお花がロスになることが当たり前でしたが、私たちは「ブルーミー(bloomee)」を通して、業界構造やサプライチェーンから見直し、今までになかったユーザー体験を創ることで”次の当たり前を創る”ことを目指しています。
3. ウェットに、そして論理的に
当社のメンバーは仲間意識が強く、オフラインでのコミュニケーションを重要視しています。職種の壁をこえて横断的にコミュニケーションをとることで組織として全員がユーザー起点に立ち同じ方向を向いてプロダクトをグロースさせることができます。
さらにメンバー同士、データやファクトから仮説思考を活用し、ロジカルにビジネスを進めることでスピード感のある事業成長を生み出しています。
様々な企業を経験した熱量の高い人材が集結していることで、各々が経験してきた企業カルチャーが化学反応を起こし、当社のカルチャーに良い影響を与えると共に、各個人としても更なる成長へと繋がっています。
武井 亮太