Service

お花の定期便サービス「ブルーミー(bloomee)」は、2016年6月にローンチし、2022年1月時点で、会員数10万世帯を突破するサービスとなっており、日本初/日本最大級のお花のサブスクリプションサービスとして認知されています。
ブルーミーには、「今までお花を飾る習慣が無かった」ユーザーさんが約8割います。これは従来の花業界の顧客ではなく、新しい価値提供により需要やマーケットを創出していることを意味します。仕入から飾るまでをデータドリブンにCX最適化(体験や嗜好性等)することで、サブスクで花の習慣化を支援しています。
また、業界面では、サプライチェーン上流である花き生産者、流通である卸売市場や加盟生花店等と共創し、持続可能な業界にすべく、サプライチェーン全体のアップデートをサービスを通じて挑戦していきたいと考えています。

法人向けお花の定期便サービス「ブルーミービズ(bloomee biz)」は、一般消費者向けの定期便サービスを運営したノウハウから、法人向けにアップデートしたサービスです。1回3,300円/週[税込]でオフィスや店舗を手軽にお花のある空間に変えることができ、従業員やお客様, 患者様等々たくさんの方々がリラックスや癒しといった効果を得ることができます。

お花の定期便サービス「ブルーミー(bloomee)」と同等のお花をギフトとして、家族や友人等の大切な人に贈れるサービスです。1回のみのお花でも定期的に届ける形でも、ユーザーさんの様々なニーズに応えられるサービスとなっています。
ギフトカード化したことで、従来、冷蔵品や冷凍品とお花をセットで贈ることが可能になり、花ギフトの可能性を広げたサービスとなっています。