News

PR

ブルーミーとサッポロビール、母の日に向けコラボレーション

年に1回、感謝を込めて「HOPPIN’ GARAGE 母の日セット」を 4月17日(月)からオンラインストアで販売開始
母の日限定ギフト ペアグラス&ブルーミーギフト付き6種飲み比べセットを発売

花のサブスクリプションサービス「ブルーミー(bloomee)」https://bloomeelife.com/(運営会社:ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO:武井亮太)は、サッポロビール株式会社のクラフトビールブランド「HOPPIN’ GARAGE」とコラボレーションをし、「HOPPIN’ GARAGE  母の日セット」を数量限定で4月17日(月)から予約販売を開始します。
「HOPPIN’ GARAGE  母の日セット」は、HOPPIN’ GARAGE直営ECサイトなどのオンラインストアで購入できます。
 ブルーミーは、今年の母の日のテーマを「年に1回、感謝を込めて。」とし、母の日に向け複数のブランドとコラボレーションをしてまいります。

■「HOPPIN’ GARAGE」とコラボレーション
HOPPIN’ GARAGEが掲げる「私たちが届けたいものは、価値観を揺さぶるストーリーとの出会い。 あなたの人生が、もっと豊かになりますように。」と、ブルーミーのミッションである『ユーザーさんの、うれしいを創る』、さらには「ちょっと嬉しくなれる瞬間」を創れるサービスとして展開するお花の定期便「ブルーミー」のコンセプトに両社が共感し、コラボレーションに至りました。

■「HOPPIN’ GARAGE 母の日セット」について
HOPPIN’ GARAGEの最新作「HOPPIN’ GARAGE それが人生」を含む人気商品6種と感謝を伝える特製のメッセージカード、ペアグラス、お花のギフトカードをセットにしました。

【セット概要】
・商品名:HOPPIN’ GARAGE 母の日セット
・セット内容:母の日限定ギフト ペアグラス&ブルーミーギフト付き 6種飲み比べセット
 1.HOPPIN’ GARAGE商品6種6本(各350ml缶)
  ホッピンおじさんのビール:1本
  それが人生:1本
  大人のチョコミント:1本
  蟻鱒鳶ール:1本
  RAP & BEER:1本
  インカの扉:1本 
 2.オリジナルペアグラス:1セット 
 3.ブルーミー お花のギフトカード:1枚
  ※届くお花は季節のおススメのお花なので選ぶことはできない仕様となります。
 4.母の日メッセージカード
 5.母の日専用スリーブでお届け
・販売価格:5,000円(税別、送料無料)
・予約期間:2023年4月17日(月)〜5月7日(日)※2023年5月8日から順次発送
・販売方法:
  HOPPIN’ GARAGEストア   
   https://www.hoppin-garage.com/ec/ 
  Amazonマーケットプレイス
   https://www.amazon.co.jp/stores/page/EF3DB47E-CF0F-4B78-8234-1126DE0F9FE9
  楽天市場
   https://www.rakuten.ne.jp/gold/hoppin-garage/


詳細はこちらをご確認ください。
https://www.hoppin-garage.com/lp/mothers_day/

・HOPPIN’ GARAGEについて
「HOPPIN’ GARAGE」は2018年10月からスタートしたサッポロビール初のD2Cブランドで、2021年4月より魅力的な人々の人生ストーリーとサッポロビール社の醸造技術を掛け合わせてビールを生み出す製法の「ストーリーブルーイング」を開始しました。ひとつの人生ストーリーをもとに多様性あふれるビールを生み出し、そのストーリーを味わいながら飲むという、これまでにないビールの楽しみ方を提案するビールブランドとして事業展開しています。

■母の日に向け、複数ブランドとのコラボレーション
ブルーミーは、母の日に向けて複数ブランドとのコラボレーションをしております。

(参考情報)母の日に向けたコラボレーション情報
①くりーむパンの八天堂と、花をテーマに気持ち華やぐ『母の日ギフト2023』を販売
花をテーマにし、人気のくりーむパンと「花柄ギフトBOX」やブルーミー(bloomee)の「花ギフトカード」セットが登場
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000061362.html

②ギフトのセレクトショップ BIRTHDAY BARで『母の日ギフト』を販売
オリジナルギフトラッピングでお届けするWEB限定「お花のギフトカード3点セット」販売
https://www.palcloset.jp/display/article/detail/?acd=230405bir_001&1=birthdaybar

③ライフスタイルブランドBRUNOとコラボレーションし、『母の日キャンペーン』を開始
母の日ギフト特別商品をBRUNO店舗などで販売。数量限定で母の日限定ラッピングやメッセージカードもプレゼント
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000013638.html

今後もブルーミーは、会員様やより多くの方に、お花の魅力や毎日のちょっとした楽しみをお届けする取り組みとして、ブランドコラボレーションを積極的に行ってまいります。   

〈コラボレーションに関するお問い合わせ先〉  
ユーザーライク株式会社 PRチーム
pr@userlike.jp

■ブルーミーの仕組み
ブルーミーはサブスクリプションサービスだからこそ、事前に必要な分だけお花を仕入れることができます。全国の提携花屋、市場や生産者と協力することで、売れ残りなどのロスを減らし、日本中のサスティナブルな花消費に貢献して参ります。

■「ブルーミー規格」について
花には茎の長さなどの「規格」が存在し、品目や地域ごとに基準が定められています。品質が良好でも規格外と判断され、価値がつきにくくなるものがあります。サービス独自規格「ブルーミー規格」は、規格外の花も含め適性価格で独自に買い付けしているお花です。

2021年7月より、日本最大の花き市場である大田花きと提携を開始(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000013638.html)その後、2022年3月より「京都生花」と提携(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000013638.html)し、現在買取本数は25万本を突破いたしました。

■サービス概要
https://bloomeelife.com/
「ブルーミー」は10万世帯以上が利用する、日本初・最大級(※)の花のサブスクリプションサービスです。全国の提携生花店と自社拠点から、週替わりで季節の花をポストにお届けしています。プランは550円・880円・1,980円の3種類(送料別)

■会社概要
https://userlike.jp/
2014年9月に設立。会員数10万世帯を突破する日本初・最大級(※)のお花のサブスク「ブルーミー」を軸として事業を展開し、「ユーザーさんの、うれしいを創る」をミッションとしています。※2022年 ESP総研調べ

Back