News

PR

ブルーミー、ピンクリボンフェスティバルが取り組む「MY PINK ACTION」の活動に賛同

期間内にお届けする定期便のブーケにピンクのお花を使用、など

花のサブスクリプションサービス「ブルーミー(bloomee)」https://bloomeelife.com/(運営会社:ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO:武井亮太)は、ピンクリボンフェスティバル運営委員会事務局(運営:公益財団法人 日本対がん協会など)が、乳がんの早期発見を啓発するピンクリボン月間に実施する「MY PINK ACTION」の活動に賛同することをお知らせします。

ピンクリボンフェスティバルは、『MY PINK ACTION 知ろう、自分と乳がんのこと。』をコンセプトとし、乳がんで命を落とす方を一人でも減らせるよう、乳がん検診受診率の向上を目指す活動で、今年で21年目を迎えます。
さらに、「一人ひとりが年齢、考え方、生活様式や立場によって必要な情報が異なる」という課題に対応するため、乳がんの検診の大切さを伝え、患者さんとそのまわりの人たちを支える取り組みです。

取り組みのシンボルカラーであるピンク色を使い、多種多様な後援団体・賛同企業が啓発活動を行う、「MY PINK ACTION」にブルーミーも賛同します。

ブルーミーは、『ユーザーさんの、うれしいを創る』をミッションに掲げるサブスクリプションサービスで、累計10万世帯以上に利用されています。その約8割が女性会員であり、特に20代〜40代の女性に多く利用されています。

ブルーミー会員をはじめとし、すべての女性が健康に毎日を過ごせることを願い、「MY PINK ACTION」の活動に賛同します。「MY PINK ACTION」への賛同として、ブルーミーでは10月の期間内にお届けする定期便のブーケにピンクのお花を使用し、公式SNSアカウントでの情報発信を行います。

■ブルーミーが行う「MY PINK ACTION」  
・10月1週目にお届けする定期便のブーケにピンクのお花を使用。
 ※体験プラン、レギュラープラン、リッチプランが対象 (画像はイメージです。) 

・公式HP、SNSにて情報発信 
 ※公式HP:https://userlike.jp/ 、公式Xアカウント:@bloomee_jp / https://twitter.com/bloomee_jp

■ブルーミーの仕組み
ブルーミーはサブスクリプションサービスだからこそ、事前に必要な分だけお花を仕入れることができます。市場や生産者、各地の提携花屋と協力することで、売れ残りなどのロスを減らし、日本中のサスティナブルな花消費に貢献して参ります。

■「ブルーミー規格」について
花には茎の長さなどの「規格」が存在し、品目や地域ごとに基準が定められています。品質が良好でも規格外と判断され、価値がつきにくくなるものがあります。サービス独自規格「ブルーミー規格」は、規格外の花も含め適性価格で独自に買い付けしているお花です。

2021年7月より、日本最大の花き市場である大田花きと提携を開始(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000013638.html)その後、2022年3月より「京都生花」と提携(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000013638.html)し、現在買取本数は40万本を突破いたしました。

■サービス概要

https://bloomeelife.com/
「ブルーミー」は累計10万世帯以上が利用する、日本初・最大級(※)の花のサブスクリプションサービスです。自社拠点と各地の提携生花店から、週替わりで季節の花を自宅にお届けしています。プランは550円・880円・1,980円の3種類(送料別)

■会社概要
https://userlike.jp/

2014年9月に設立。会員数が累計10万世帯を突破する日本初・最大級(※)のお花のサブスク「ブルーミー」を軸として事業を展開し、「ユーザーさんの、うれしいを創る」をミッションとしています。

※2022年 ESP総研調べ 

Back